人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 あそ望の郷くぎの

今年の寒さは半端じゃない。
ピースライダーにとっても厳しい冬である。
2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_992676.jpg

あそ望の郷くぎのにもライダーの姿が見えない・・・

南阿蘇の道路に雪は残ってないので、寒さに負けないハートさえあればピースライダーの諸君にも走行可能だ。
2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_993687.jpg

ただし、日蔭や山頂付近にはご注意あれ。

昨日、南阿蘇村の白水にあるSTRONG BOSSにて密談?が行われていた。
2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_994826.jpg

ピースライド実行委員会のメンバーにとって彼らは顔馴染みのメンバーだ。彼らはASO RIDER'S BASEの面々である。
ASO RIDER'S BASEは、「阿蘇の大自然のもと、人と自然を愛し、大人してのルールを守りバイクを楽しむことにプライドを持つライダーの集まりを目指す」という理念のもとに昨年設立された。
2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_10144063.jpg

自分はピースライダー代表で毎回会議に参加している。

このブログでも紹介したが、昨年10月にケニー・ロバーツが阿蘇に来た。その時、ケニーにASO RIDER'S BASEの名誉会長に就任していただいた。
2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_9102837.jpg

2011 あそ望の郷くぎの_b0196590_9395293.jpg

そして、その時にケニーにいただいた手形を巨大バイクモニュメントに埋め込み『あそ望の郷くぎの』に展示するという、【誓いの丘プロジェクト】が進行している。
阿蘇の大自然のもと、人と自然を愛し、大人してのルールを守りバイクを楽しむことをモニュメントの前で誓ってもらえればという思いが込められている。
モニュメントが完成したら、ピースライド発祥の地が益々ライダーの聖地となっていくだろう。

バイクモニュメントのビルダーはずべさんだ。
アサヒ鉄工とサンワ工務店さんとのコラボにより、相当いいモノができそうだ。

製作費を「一口鉄馬主」として募集して募金を集めていく。
募金をいただいた方のお名前をモニュメントに刻ませていただきます。

その告知のために3月に行われる東京モーターサイクルショーにもASO RIDER'S BASEで出展を行う。

ケニーロバーツも来日してくれる予定だ。
自分もピースライダー代表として東京モーターサイクルショーに参加してきます。

2011年はピースライドも更に盛り上がる予感だ。
ピースライダーの皆さんもお楽しみに!

by peacerider | 2011-01-29 09:32 | 阿蘇ライダーズベース
line

ピースライド2013は10月6日(日)に南阿蘇「あそ望の郷くぎの」にて開催されました。2014年もお楽しみに。


by peacerider
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31