カテゴリ:阿蘇ライダーズベース( 6 )


2011 あそ望の郷くぎの

今年の寒さは半端じゃない。
ピースライダーにとっても厳しい冬である。
b0196590_992676.jpg

あそ望の郷くぎのにもライダーの姿が見えない・・・

南阿蘇の道路に雪は残ってないので、寒さに負けないハートさえあればピースライダーの諸君にも走行可能だ。
b0196590_993687.jpg

ただし、日蔭や山頂付近にはご注意あれ。

昨日、南阿蘇村の白水にあるSTRONG BOSSにて密談?が行われていた。
b0196590_994826.jpg

ピースライド実行委員会のメンバーにとって彼らは顔馴染みのメンバーだ。彼らはASO RIDER'S BASEの面々である。
ASO RIDER'S BASEは、「阿蘇の大自然のもと、人と自然を愛し、大人してのルールを守りバイクを楽しむことにプライドを持つライダーの集まりを目指す」という理念のもとに昨年設立された。
b0196590_10144063.jpg

自分はピースライダー代表で毎回会議に参加している。

このブログでも紹介したが、昨年10月にケニー・ロバーツが阿蘇に来た。その時、ケニーにASO RIDER'S BASEの名誉会長に就任していただいた。
b0196590_9102837.jpg

b0196590_9395293.jpg

そして、その時にケニーにいただいた手形を巨大バイクモニュメントに埋め込み『あそ望の郷くぎの』に展示するという、【誓いの丘プロジェクト】が進行している。
阿蘇の大自然のもと、人と自然を愛し、大人してのルールを守りバイクを楽しむことをモニュメントの前で誓ってもらえればという思いが込められている。
モニュメントが完成したら、ピースライド発祥の地が益々ライダーの聖地となっていくだろう。

バイクモニュメントのビルダーはずべさんだ。
アサヒ鉄工とサンワ工務店さんとのコラボにより、相当いいモノができそうだ。

製作費を「一口鉄馬主」として募集して募金を集めていく。
募金をいただいた方のお名前をモニュメントに刻ませていただきます。

その告知のために3月に行われる東京モーターサイクルショーにもASO RIDER'S BASEで出展を行う。

ケニーロバーツも来日してくれる予定だ。
自分もピースライダー代表として東京モーターサイクルショーに参加してきます。

2011年はピースライドも更に盛り上がる予感だ。
ピースライダーの皆さんもお楽しみに!

by peacerider | 2011-01-29 09:32 | 阿蘇ライダーズベース

STRONG BOSS

メリークリスマス!

今日の阿蘇は氷点下だった・・・
ピースライダーの皆さんにも、ちょっとハードなクリスマスだった。

南阿蘇のSTRONG BOSSでキャプテンアメリカを発見!
b0196590_22505674.jpg

ピースライドにも来ていただいたバイクだ。

しかし、もう一台同じオーナーのバイクも置いてあった。
b0196590_22521115.jpg

こちらは随分と現代的なカスタムマシンだ。

冬の間はしばらくストロングボスに置いてあるそうだ。

ストロングボスはいよいよ本格始動直前の阿蘇ライダーズベースの事務局となっている。
阿蘇ライダーズベースは先日来日したケニー・ロバーツが名誉会長に就任してくれた。
阿蘇を愛するピースライダー達にとって、とても嬉しく名誉なことだ。
ケニーに心から感謝したい。
b0196590_225517100.jpg

ケニーの手形も飾ってあるので、是非、実物を見て欲しい。
b0196590_237472.jpg

b0196590_225703.jpg


ピースライドも阿蘇ライダーズベースと連携しています。

阿蘇ライダーズベースの詳しいことはボスまで。
b0196590_22581179.jpg


by peacerider | 2010-12-25 22:59 | 阿蘇ライダーズベース

ケニーも阿蘇でピース!

阿蘇ライダーズベース協力、阿蘇のツーリングでのケニー・ロバーツのピースサインです!
b0196590_8505695.jpg

b0196590_16335969.jpg


冒険ライダーの風間深志さんにもピースライドをお伝えしました。
アメリカのライダーは結構挨拶するけど、カナダに入った途端に挨拶は激減するそうです。
b0196590_911878.jpg


九州では「熊本に入った途端にピースサインが激増する」と言われるように、今後もピースライドを続けていきたいと思いました!

by peacerider | 2010-10-27 09:05 | 阿蘇ライダーズベース

ケニーは明日まで!!

ピースライダーの有志がケニーのイベントのサポートするために、阿蘇ライダーズベースが協力するKAB主催クマモトオータムビートに参加しました。

b0196590_22594526.jpg

b0196590_230434.jpg

ケニーのヘルメットは今回の日本ツアーのためにARAIが製作したニュータイプ。
なかなかカッコ良かったです。
b0196590_2351675.jpg

ケニーのバイクはV-MAX。
ケニーとのツーリングに参加したピースライダー達とのツーショット!
b0196590_236736.jpg

b0196590_2362421.jpg
b0196590_2363382.jpg

宴会だけの参加のピースライダーともツーショット!

ヘルメット、Tシャツ、帽子、レザージャケット、バイクのタンク、色んなものにケニーは気軽にファンのためにサインしてくれました。
b0196590_23105583.jpg


何と風間深志さんも来ていました!
b0196590_239465.jpg


イベントは24日(日)午前10時からの『誓いの丘』創設セレモニーまでとなりました。
ケニーと会いたい方には最後のチャンスとなります。

もちろん我々ピースライダー達も参加します。
心配はお天気だけかな?

by peacerider | 2010-10-23 23:10 | 阿蘇ライダーズベース

ケニーが熊本に!

阿蘇ライダーズベースの協力で、ケニーロバーツが熊本にやって来ました。
b0196590_18535520.jpg

いよいよ明日はアスペクタでケニーに会えます。

ピースライダーの皆さん!
是非、阿蘇でケニーにピースサインを贈りましょう。

by peacerider | 2010-10-22 18:56 | 阿蘇ライダーズベース

キング・ケニーin南阿蘇

キング。王様とか王者ってことですね。
かつて、「キング」と呼ばれたライダーがいました。

ケニー・ロバーツ
b0196590_1331151.jpg


どんな人物かというのはWikipediaでも見てもらえばいいんですが、代表的なことだけを書くと、

'78'79'80 3年連続GP500クラスのチャンピオン。
b0196590_1251061.jpg

1983年はフレディー・スペンサーと最終戦までもつれ込むチャンピオン争いをした事でも知られます。
b0196590_1254448.jpg

日本では1985年、平忠彦とタッグを組んで鈴鹿8時間耐久レースに出場、圧倒的な速さで、2位以下を引き離すも、ゴール目前で、マシントラブルでリタイヤ。
「TECH21」カラーなんてのが、大流行りしました。
b0196590_1255330.jpg


カラーと言えば、たまに、復活する「インターカラー」ってカラーリングは「インターナショナル・ヤマハ」のカラーリングで、ケニー・ロバーツへのリスペクトの気持ちから今でも愛されているのではないでしょうか?
b0196590_126638.jpg


選手引退後は監督業に転身。
ウェイン・レイニー、ジョン・コシンスキー、といったチャンピオンライダーを排出しています。
息子ケニーロバーツJrもチャンピオンに輝き、親子2代のチャンピオンとなりました。

コーナーで、シートからイン側に腰を落とし、路面にヒザを接地させる「ハングオン」を一般的に世に知らしめた人物とも言われています。
b0196590_1365870.jpg

例えとして、適当ではないかもしれませんが、「バイク界の長嶋茂雄」みたいな人です。

そんなキング ケニー・ロバーツが、阿蘇ライダーズベース協力・KAB主催イベントのためアスペクタにやってきます。
10月23日「Kumamoto Autumn Beat with Kenny Roberts」
アスペクタの野外ステージでケニーが日本のライダーに向けていったいどんなことを語りかけるのか!?


さらに、オートバイによる史上初の北極点・南極点到達の偉業をなしとげた、冒険家 風間深志さんも来場!!
まさかのケニーとのコラボレートトーク、『ハングオンVSチョモランマ』白熱トークバトルもあるかも!?


さらにさらに、ウイリーのギネス記録をもつ工藤靖幸さん(アロンαのCMが懐かしい…)も登場!!
『ハングオンVSウイリー』が見られる!?…それはナイと思います…

が!!工藤サンのウイリーパフォーマンスはあるかも!!期待大!!
ASO RIDER'S BASE

by PEACERIDER | 2010-10-19 02:05 | 阿蘇ライダーズベース
line

ピースライド2013は10月6日(日)に南阿蘇「あそ望の郷くぎの」にて開催されました。2014年もお楽しみに。


by peacerider
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31