カテゴリ:STAFF VOICE( 9 )


華麗なる「うぬぼれ」への誘惑

華麗なる「うぬぼれ」への誘惑

最近自分に惚れていますか?

これまで、会社のため、家族のため、とか誰かのためにがむしゃらになって突っ走ってきたあなた。
最近、自分自信に惚れることってありましたか?
自己陶酔もいいもんですよ。
全身ライダースタイルにキメて楽しんじゃうってのもありかも。
たまにはいいんじゃないですか。
自分に酔いしれましょう。

b0196590_1657517.jpg

espresso vol.9 にピースライダー登場!

b0196590_15425997.jpg

TAKANORI
HONDA HUNTER CUB 110
バイクに乗りはじめたあの頃を思い出させてくれる。
きっかけはアクション俳優Steave McQueen.荒野を駆け抜ける雄々しい姿に憧れたのを覚えています。これまで、BMWやHarley-Davidosonなど色々なバイクに手を出しましたが、6代目の愛車であるハンターカブは乗りやすく、運転するだけでワクワクしていた免許取りたての頃を思い出させてくれるナイス名相棒です。

b0196590_1544493.jpg

D.B.K
MV AGUSTA F4 SENNA
40.THE FUTURE
40歳過ぎてSUPERBIKEに乗るって事は自分の体力&気力との戦い&チャレンジでもある!そして更に年をとり爺さんになっても「SUPERBIKEでぇPEACE RIDEへイクぜッ!」って未来の自分に「うぬぼれる」Dream感を味ゎえるのわ.....俺だけの一生の宝ものでぇR!!

b0196590_15465158.jpg

YAE
HARLEY-DAVIDSON SPORTSTER XL883N
友達や遠出の機会も増えて週末が楽しみ。
ハーレー乗りの主人と共通する趣味ができました。バイク友達も増えて、それからツーリングで遠出するようになりましたよ。今は週末が楽しみです。

b0196590_15491345.jpg

MARKY
BMW R100RS
乗りにくくてもスタイル優先。
乗りにくくてもスタイル優先、バイクの種類に合わせてヘルメットとかファッションも変えています。ショーウィンドウに写る自分はつい見とれてしまいますけどね(笑)。カスタムも好きでほとんど原型ないくらいイジってるんですけど、新しいパーツをGETするとテンションがあがって「また頑張んなきゃ!!」と、仕事のモチベーションにもなっています。

華麗なるうぬぼれピースライダーの皆さま!
PEACE RIDE 2012 で、お待ちしています!!

b0196590_16341792.jpg


by peacerider | 2011-12-07 16:15 | STAFF VOICE

今年もピースライドでスマイル&ピースサイン。

b0196590_20452269.jpg

だんだん寒さが和らいできた。
だが、まだ2月。
ピースライド会場の熊本は、一番冷え込む時期でもある。
阿蘇方面へのライド&ツーリングはくれぐれもお気をつけて。
日が当たらない場所は凍結の恐れありです。
ピースライドが行われる予定の9月。
もうちょいあります。
そんな、
最高の気候と景色と愉快なスタッフが迎えてくれるイベントの日まで、ピースライド&スマイルで、
ライド&ツーリングを楽しんでいて下さい。

by peacerider | 2011-02-04 20:56 | STAFF VOICE

ありがとうございました。

b0196590_183735.jpg

今年、2010年。
熊本の南阿蘇で初めて行われた「ピースライド」、ノンジャンルのバイクミーティング。
沢山のバイカー&ライダーが訪れ、
阿蘇を眺められる絶好の場所で、ナイスなイベントを開催できたことを、
ナイスなライダー&バイカー達に心より感謝します。
何も考えずに、
何も気取らずに、
好きな者同士が集まり、
好きな会話があふれ、
一息つき、
また、去ってゆく。
一人一人が主人公のこのイベント。
長距離を乗るわけでもなく、
寒さに凍え、暑さにダレることもなく、
強制的なイベントでもない。
「何も考えず、自分に嘘をつかないミーティング」である。

免許取り立ての頃、
どんなバイクにでも、跨るだけで楽しかった。
行く場所もなく、ただ夢中に走り続けた。
そんな、忘れかけている、「本当のバイクの楽しさ」を皆で、
思い出すイベントになってくれれば幸いです。

本当に
どんなイベントなのか分からない場所に、
時間を割いて、
わざわざ来て頂いた事を、
今年最後に、
スタッフ一同、再び心より感謝致します。

来年ピースライド2011も必ず開催致します。
その日が来るまで、
事故なく、怪我なく、バイクも壊れることなく、
ナイスな皆様、「ピースライド」ですよ。

有り難う御座いました。

by peacerider | 2010-12-30 18:26 | STAFF VOICE

晩秋

ピースライドから約2ヶ月が過ぎ、阿蘇の秋もすっかり深まったきた。
b0196590_935111.jpg

夏の阿蘇も素晴らしいが、秋の阿蘇も悪くはない。
b0196590_9352681.jpg

日が当たると暖かいが、日蔭を走り続けると結構冷え込んできた。
b0196590_10592619.jpg
ピースライダーのみなさん、寒さに負けず走りましょう!

by peacerider | 2010-11-21 11:00 | STAFF VOICE

また、いつかピースライドで。

b0196590_18482540.jpg
b0196590_1848497.jpg
b0196590_1849696.jpg
b0196590_18491752.jpg

正直、

スタッフ全員、

予想もつかなかったこの「ピースライド」。

不安、緊張、プレッシャーどれもが皆に重くのしかかっていた。
一日一日、阿蘇バイクの祭典「ピースライド」が近づいてくる。

「どれだけ人が来るのか」、「事故はおこらないか」、「皆満足してくれるだろうか」、
全てが脳裏に焼き付き、血液が普段より早く流れるのが分かる。

当日、
不安と共に起きた。

だが、外は「最高の晴れ模様」

天気の力は計り知れない。
今まで不安と緊張だった脳裏に、光が差し込んで染みわたった途端、
一切合切どこかへ消え失せた。

現地にて、今までに見たことのない「最高のロケーション」に遭遇、
今までのプレッシャーは何処にもなく、
笑顔なスタッフ達であふれかえっていた。

自分達が一番楽しんでいた。

それも、心から楽しかった。

100円のおにぎりを、ほおばりながらシャッターを押していた。
最高にうまかったし、満足であった。

帰るナイスなバイカー&ライダーの顔にも笑顔が沢山伺え、
誰もが手には「ピースサイン」。

何処か気持ちよく、
何か楽しく、
子供の時のように疲れた一日であった。
こんな日は、ほんと、何年ぶりに味わったのだろう。

ナイスな大人になり、何かにかこつけて、理由を探し、言い訳を創る。
人生しょうがない事かもしれないし、それが社会かもしれない。

だったら、年に一度ぐらい「何も、理由もいらない自分の日」、
があっても良いのではないか。

それが、バイカー&ライダー皆様の「ピースライド」となり、「最高の一日」となれば、
スタッフ一同も嬉しいかぎりである。

今後も、「最高の日」「ピースライド」をナイスな皆様と共に開催して行くつもりであります。

その日まで、事故のない「ピースライド」で気をつけて、走ってください。

ピースライド、スタッフより。

by peacerider | 2010-09-30 19:22 | STAFF VOICE

秋の気配

熊本では随兵寒夜と言って藤崎宮秋季大祭の後には朝夕冷え込みが厳しくなる。

今朝はまさにそんな朝だった。

本日、ピースライド2010会場へ向かう途中、『萌の里』のコスモスがもう咲いていた。
b0196590_10592767.jpg


しかし、今日の日中、会場となる『あそ望の郷くぎの』はまだまだ暑かった・・・
b0196590_17141997.jpg

今の季節、ライダーウェアーを悩みそう。
だが、様々なパターンを想像し、ウェアを選ぶのも走る前の楽しみだ。
この辺から阿蘇をバックに撮影をする予定。
b0196590_17214222.jpg

お気に入りの自慢のスタイルで来場下さい。

ピースライド2010の開催まで、あと12日。

今日よりは秋の気配が感じられる、気持ちがいい風が吹いているだろう。

by peacerider | 2010-09-14 17:26 | STAFF VOICE

深沈厚重

深沈厚重はこれ第一等の資質。
どっしりと落ち着いて物事に動じない人物、これが第一等である。

阿蘇の雄大な姿を見ると中国古典の『呻吟語』の言葉を思い出す。
b0196590_2351638.jpg


聡明才弁はこれ第三等の資質。
頭が切れて弁が立つ人物、これは第三等に過ぎない。

今は第三等の資質の方が追い求められる時代ゆえ、時には阿蘇の自然にゆったりと身をゆだね深沈厚重なひと時を過ごしたい。

写真は南阿蘇のアスペクタからの阿蘇の景色。
ピースライド会場からスグのところにこのステージがある。

熊本市内ではまだまだ暑い夕刻でも、ここにはとても気持ちがいい風が吹く。

イベントがなく誰もいない時にこそ、このような地でゆったりした時間を過ごしたい。






おっと、第二等の資質を忘れていた・・・

磊落豪雄(らいらくごうゆう)はこれ第二等の資質。
太っ腹でこせこせしない人物、これが第二等である。

ハードなバイカーって感じがするが、これでも第二だから奥が深い。

by peacerider | 2010-09-08 00:13 | STAFF VOICE

STAFF

PEACE RIDE 2010 スタッフを紹介。

Takanori Iwane
HARBEE'S
「疲れても来年もやりたいと思える、スタッフも楽しめるイベントにしたい」
b0196590_18502081.jpg


Yuji Hayashida
TERRA BAL
「スゴいバイクイベントになりますよ!」
b0196590_1902647.jpg


Masayuki Karasawa
MARKY
「みんな、事故しないで来て下さい☆帰りも、気をつけて♪」
b0196590_18534212.jpg


Masanobu Uchida
TERRA BAL
「ピースサインで待っています」
b0196590_1905991.jpg


Kuniyori Miyamoto
TERRA BAL
「昔はマッハに乗っていたんですが・・・、50ccも大歓迎です」
b0196590_1922246.jpg


Hideo Katagiri
TERRA BAL
「バイクに乗らない人も、バイクってカッコいいなと感じてくれる場になって欲しいですね」
b0196590_21303736.jpg


by peacerider | 2010-09-02 19:10 | STAFF VOICE

人生と似ている

バイクでコーナーを抜けるときは、コーナーの出口をしっかり見つめるだけいい。
見つめたラインをバイクはきれいにトレースする。

教習所の難関一本橋。
幅30センチメートル、長さ15メートル。
その上を10秒以上の時間をかけて落ちないように走り抜けねばならない。

コツは簡単だ。
一本橋の出口のずっと先を、常に見つめておけばいい。
気がついたらバイクは橋を渡りきっている。

b0196590_9114656.jpg


バイクなんてシンプルな乗り物だ。
目標から目を離さず、先をしっかり見つめるだけでいい。
人生と似ている。
さあ、走り出そう。

by peacerider | 2010-08-11 08:37 | STAFF VOICE
line

ピースライド2013は10月6日(日)に南阿蘇「あそ望の郷くぎの」にて開催されました。2014年もお楽しみに。


by peacerider
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31